ギフト・プレゼント・お土産広告 新プラットフォームOkuMo
OkuMoオクモは、Okuru 心を贈る、Morau もらう、Mono モノ(ギフト)から名付けられました。
OkuMoは、ギフトを貰った人へのプロモーションを実現したデジタルリアル 広告・プロモーションプラットフォームです。ギフト・プレゼント・お祝いギフト・応援ギフト等を贈る人から貰う人へ、紙のギフトカードのように、ギフトを手にして出現するリアル感の中に情報を発信することができます。スマートフォンアプリ OkuMo オクモは、新しい顧客への購買促進に力を発揮します。






前
次
ギフト・プレゼントメーカーの課題
- 新しいマーケットにしかけたい
- 確実に顧客に情報を届けたい
- もっと効率的なプロモーションをしたい
- もっと広告コストを抑えたい
- 他社との差別化を図る仕掛けをしたい
- 顧客を囲い込みたい
- 今の時代に合った仕掛けを取り入れてプロモーションをしたい 等
OkuMo オクモが解決
- 新しいマーケットに仕掛けることが可能
- しっかりと顧客に情報を届ける
- 効果的なプロモーション
- 大幅な広告コスト削減も可能
- 差別化と様々なコラボレーションも可能
- 固定ユーザー形成のための情報発信が可能
- 遊び感覚を加えたプロモーション
OkuMo オクモの強味1

情報を届けてくれるのは人
まるでギフトカードのような使い方。ギフトというリアルにデジタルを乗せたバーチャルARスタンプメッセージ。ギフトには、贈り主が作成したARスタンプメッセージとメーカー側等は、情報、広告、プロモーションを添えることができます。
OkuMO オクモの強味2

様々なギフトに設定が可能
独自の特許技術で、これまで実現しなかった個人のスマホでのギフトへのARマーキング画像認証を実現しています。※一部、認証ができないギフトもあります。
OkuMo オクモの強味3

顧客を生み出すサイクル
OkuMOの生み出す循環サイクルは、ギフト・プレゼント・お土産等が購入され、渡された数だけ新しい顧客が生まれるサイクルです。
OkuMo オクモの強味4

ギフト・プレゼントに効果
・ギフトメーカー
・プレゼントメーカー
・店舗、百貨店等
・イベント関係
・IPホルダー、キャラクター関連事業者
OkuMoのおすすめ度
もらった人へのプロモーション効果期待度
おすすめ度 ギフト・プレゼントメーカー
100%
おすすめ度 地方自治体 お土産メーカー
100%
おすすめ度 観光業・イベント業
100%
新来訪者・新購入者増加 期待度 アップ
100%
ギフトカード グリーティングガードからの変化
100%
ギフト・プレゼントでの効果
100%
家庭創作物の贈り物でのサプライズ効果
100%
結婚式 パーティでのサプライズ効果
100%
年賀状 記念品などのサプライズ効果
100%